謹賀新年。その②

1月2日。

この日は同窓会があった。

高校時代の。

一緒に卒業したのが260人くらい。

そのうち参加していたのは約50人。

帰省時に会ってる友人もいるし、卒業以来初めて会う

友人もいた。

しかし

・・・

みなさん

・・・・

変わり過ぎ><)!

わからへん

。。。。

お前だれ?

あんた誰?

おっちゃん、

おばちゃん

。。。

街ですれ違ってもぜーーーーーったいに

わからへん!

コホ。

紅顔の美少年だったキミは、

どこへ?

弾けんばかりのナイスバディだった女子は、

お腹が弾けそう

。。。

アワワ。

人のことは言えません><)。

私も言われました

・・・・・

『お前、顔が二倍になったな!』

(キャァ~~~~、言わないでぇ~~~~)

みなさーーん、

この中に18歳の私がいるよ^^)

私が好きだった人もいる。笑

歳月というのは残酷なものである。

と同時に、誰にも平等に降りかかるものである。

12時に始まった同窓会、

一次会。

二次会。

三次会。

徐々に力尽き・・・

ひとり

。。

またひとりと、

消えていったのである

。。。

それも仕方ない。

だって、この時点で集合から10時間が経過してたんだもん。

さて、

四次会。

地元の高級割烹である。

ココへたどり着いたのは、

なんと

3人!!

笑。。

帰る方向が一緒で

体力・気力に優れたものだけである♪

人も減ったことだし、

天然ふぐのコースを食べることにする。

酒は、

もちろん

ひれ酒ぅ~♪

話は尽きない。

楽しいナァ~~☆

個室で3人。

ざっくばらんな会話が飛び交う。。。

3人の内訳。

地元で自営で成功している友人。

地元企業の社長へ嫁いだセレブ妻、

彼女だけは相変わらず綺麗だった。

(私が当時好きだったのは、実は彼女なのだ。^^:)

そして普通のサラリーマンの私。

30年以上経過しても、不思議とずっと一緒にいるような

感覚になって仕方が無い。

同級生の絆は思いのほか深い。

彼女が作ってくれた雑炊がとても美味しかった^^)。

次はいつ会えるかな。。。

同級生の元気な姿を見て、

勇気をもらい、生きてる幸せを感じた。

やっぱり

友達っていいなぁ。

どうでもいいけど、

13時間飲み続けるって

・・・・

どうなのよ><)。

19件のコメント (+ 自分のものを追加)


  1. 1月 07, 2011 @ 02:29:36

    今更ですが(笑)
    あけましておめでとうございます

    今年も たま~に お邪魔させていただきます(^^ゞ

    13時間も飲み続けたの?
    信じられなーい(;一_一)

    でも それに付き合った学生時代好きだった女性も凄いデス
    あたしだったら 途中で絶対帰ります~(笑)

    返信

    • Natalie
      1月 07, 2011 @ 04:00:14

      葵クン、メチャ久し振りでは無いか~。
      元気にしていたのかなぁ。。。
      今年も時々遊びに来てちょーだい!
      私だって13時間も飲み続けることはめったに無いよ、というか初めてだよ。笑
      たまにしか会えないから名残惜しいんだよ、みんな。
      元気な姿を確認しながら亡くなった友人や会えない友人のことを思い、偲び、明日への活力にしていくんだよ。
      同世代のキミならある程度わかるのではないかな。
      彼女は、酒が強くておっさんみたいな性格。
      付き合いのよさが半端ではないのだ^^)。
      今も素敵で嬉しかったよ♪

      返信

  2. ニコラス
    1月 07, 2011 @ 06:55:55

    な!なんと!!この頃から女性が多いとは!!(笑

    返信

    • Natalie
      1月 07, 2011 @ 09:53:05

      ニコラス君、そうなのだよ~~^^)。
      私の周りには常に魅力的な美人がたくさんいるのだ。
      昔も今も変わらないよね~☆
      もてないもの変わらないわぁ~::)。

      返信

      • ニコラス
        1月 07, 2011 @ 19:07:43

        ところで、このブログ世界のオジンは何処へ消えたのでしょうね?
        あらためて残っている男はオジン数名とオジジ数名のみ。
        大多数は昔ご令嬢の皆様じゃありませんか?(笑

      • Natalie
        1月 10, 2011 @ 06:38:59

        ニコラス君!素晴しい事実に気がつかれた様だね^^:)
        そうなのだ。。。この部屋へ来る客人で「オス」なのは
        今ではキミひとりだよ。あと心がオッサンの「フォレ君」もいるが、医学的には女子だそうだ。笑。
        まあ、オッサンからはこれ以上もてなくてもいいから、
        いいんだけどね。笑
        確かに寂しい気もする^^)。
        あ!そういえば、一度だけ「たんたん」と名乗る関東人が
        ちょっかいをかけてきたけど、どんな人なんだろう。。。

  3. abend
    1月 07, 2011 @ 12:48:14

    男性の数が少ないんですね~(驚)
    最初ぜんぜんわからなかったけどわかった~(笑)

    返信

    • Natalie
      1月 10, 2011 @ 06:39:55

      実際2回会ったことありますモンね~^^:)
      きっとわかると思いました。笑
      ハイ!
      それが正解です♪

      返信

  4. sakukana
    1月 08, 2011 @ 07:24:05

    女子率、高っ!
    Natalieさん候補がふたりいます…パンチがきいてるほうだと思うんだけど…
    好きな人候補も2人います…1段目か、3段目のどちらか…
    しかし、先生がタヌk…いや、なかなか味のある人ですね(笑)

    ひれ酒、おいしいですよね!中身2回はおかわりします(笑)

    返信

  5. Nami
    1月 08, 2011 @ 12:21:05

    ↑ホント、男性が少ないですね。
    私、まだわかりません~^^;
    楽しい集いでよかったネ。(^^)

    返信

    • Natalie
      1月 10, 2011 @ 06:41:34

      「文系」のクラスの比率って、こんなもんですよ^^:)
      「理系」は男だらけですけどね~~。。

      右から4人目が私です。笑
      今から10キロ細かった頃ですね♪
      懐かしい。。。。。

      返信

  6. 56goro
    1月 10, 2011 @ 07:06:04

    あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いします  合掌(ー人ー)

    去年末から息もつけず、挨拶が遅れました。。。
    私も正月は高校時代の部活仲間と飲んでましたが……

    高校卒業して10年、みんな老けはじめました!!!

    これからどんどん、老けていくのかなぁって思ったら、なんか笑えて。
    でも、それを一緒に見ていくのも楽しみです。

    追伸
    auの電話番号しか登録してませんでした。。。

    返信

    • Natalie
      1月 10, 2011 @ 08:18:06

      ごろーくん、久し振りだなー。元気にやってる?
      仕事もなかなか大変そうだけど、たまには息抜きしなさいよ!
      暇を見つけて大阪へきなさい!
      というか、来月久々に大阪大会やるんだけど都合があえば
      参加してね^^)。
      みんな喜ぶよ。
      28~29で老け込む?
      笑わせてはいけないぞ。32年たったら誰が誰だか
      わからなくなるんだぞ!
      おかしいなら悲しいやら・・・・
      大変だぞ~。><)

      返信

  7. ニコラス
    1月 10, 2011 @ 17:48:12

    >あ!そういえば、一度だけ「たんたん」と名乗る関東人が
    ちょっかいをかけてきたけど、どんな人なんだろう。。。

    ちょっかいという意味がわかりませんが。良い人と思います。
    同じオジン仲間と思いますが、思考が自分達より青年と思いますよ。(笑

    返信

    • Natalie
      1月 11, 2011 @ 04:42:30

      ニ・ニコラス君~、
      >思考が自分達より青年と思いますよ

      の「達」というのは、もしかして私も含まれているのかな??
      えぇ~~!だったら否定しておかなきゃ。。
      こうみえてもまだ「青年」というか、「少年」の心をもっているオッサンのつもりなのだから。。><)

      そうそう、「56ごろ」クンもオスだからね^^)。
      彼はまだ20代の若者なのだ♪
      うらやましい~。。。

      返信

  8. フォレ
    1月 11, 2011 @ 10:29:50

    こんばんは~^^
    たんたんさんは、ちょーー良いパパさんです☆
    凄くテンション高いっすwオジン…ではないですよ~^^;
    男子がすっくないですねー。
    カラオケwなに歌われたんですか?^^

    返信

    • Natalie
      1月 12, 2011 @ 02:09:54

      フォレ君、そうなのかー。テンションが高いオッサンね♪
      まるで私と真逆だな。笑
      男子が少ないのは意図的ではなく、結果的にそうなってるだけだからねー。
      カラオケは、私にそっくりな「郷ひろみ」を熱唱したよ♪
      聴きたい???

      返信

  9. Misa
    1月 11, 2011 @ 13:52:37

    こんばんは☆
    長い時間飲んでいたって、まあそれだけ聴くと
    すごい…って思うけれど、きっとお友だちと過ごすと
    あっと言う間の時間なのだろうな。
    外見も体力も変化しつつも、やっぱり昔の自分と
    今の自分の共通点は、たくさんありますよね~。
    こころが純粋なハンチョウなら、なおさら!!!

    返信

    • Natalie
      1月 12, 2011 @ 02:14:15

      Misaちゃん、いつもありがとねーー。
      そうなのよ!同級生に会うと、時空を超えてあっという間に当時にもどってしまうのだ。
      毎回不思議なんだけど、きっと青春を共有した仲間意識が強いんだと思う。
      絆って言うか、連帯感って言うか、とても愛しいのだよ☆
      死ぬまで友達だねー^^)。

      返信

コメントを残す